「第2回KAIGOアンバサダーフォローアップ研修会」を開催します

研修案内2022.02.14

本会では、設立以来の基幹事業として、リーダー人材育成事業「KAIGO アンバサダー育成研修会」を開催しています。


この研修会は、リーダーシップや介護人材マネジメントの基礎を学んだ介護現場のリーダーに対して介人研が認定する資格であり、毎年1回・3日間のカリキュラムで行っており、昨年2期目を終了、延べ 65 名の「KAIGO アンバサダー」を認定するなど、次第にその輪が拡がっています。


そこで今回、「KAIGO アンバサダー」認定者の皆さまへのフォローアップとして、その後の取り組みや問題意識などについて共有するとともに、スーパービジョンの機会を提供することを通じて、それぞれが直面する諸課題を解消するとともにさらなるレベルアップの機会として標記研修会を開催します。


「KAIGO アンバサダー」1期生・2期生はもちろん、この研修会を体験してみたいという方にもぜひご参加いただきたい内容となっています。


また今回はあわせて、かねてから介護業界の大きなテーマになっている「科学的介護」を、どのように現場で実践していくのかに関する情報提供の機会を設定しました。


ぜひ、多くの施設・事業所においてリーダー、またはリーダー候補生にご参加いただければ幸いです。



【日時】2022年(令和4年)3月22日(火) 13:30~17:00


【参加費】介人研会員:3,000円、非会員:5,000円 (税・資料代込み)


【開催方法】オンライン(Zoomを使用しての開催となります)


※プログラムの詳細は、「開催要項」にてご確認ください。
※参加申込みは、以下「お申込みボタン」から手続きをお願いします。



▲このページの先頭へ