アフター・コロナに活きる介護人材マネジメントVol.1
~OJTのチェックポイントと実践力アップの秘訣~
を開催します!

研修案内2020.05.27

新型コロナウイルス感染症の流行により、社会は大きく変わりました。

産業構造や労働力の流れにも影響が出るなか、介護人材戦略において劇的に変わっていくのは、「施設内における研修(職員育成)の意義」と「多様な人材が定着し、活躍し得るマネジメントの重要性」です。

そのカギとなるのは、施設内での職員育成体制を充実させることに他なりません。いかにOJT(On The Job Training)によって必要な知識や技術を効率的に伝達し、短期間で高い生産性を発揮するチームを構築できるか、そしてそれを機能させる組織の流れや枠組みを生み出していけるかが勝敗を分けます。

今回は、マニュアルや実践・評価のスキームから、OJTを行うリーダー層のスキルアップ~組織としての必勝パターンをマスターしていただける内容となっています。

介護現場の皆さまが安心して参加できるオンラインでの研修を企画しましたので、 これまでの「いろいろなやり方」をシステム化し、アフター・コロナに活きる職員育成のネクストステップへ ― この機会を逃さず、ぜひご参加ください。

【開催日】 令和2年7月22日(水) 14:00~17:40

ダウンロード

詳細については、以下「開催要項」にて詳細をご確認の上、参加申込書にてお申込みをお願いします。

▲このページの先頭へ