千葉市老施協様との事業について、福祉新聞(2022年4月12日)に掲載されました

メディア掲載2022.04.12

介護人材政策研究会では、千葉市老人福祉施設協議会(鳥越浩会長)の皆さまよりご依頼をいただき、市内介護施設・事業所の魅力発信をサポートし、求職者へ届けるためのサイトを作成させていただきました。

(今回作成したアクセスカード)

当サイトについては、介護施設・事業所のアピールポイントを7つのカテゴリーに分類してマップ化。
その上で、求職者がアクセスしやすいよう名刺サイズのカード(アクセスカード)をあわせて作成し、千葉市老施協の皆さまを通じて千葉市内のハローワークはじめ各所に置かせていただいております。


今回、当事業について2022年4月12日号の福祉新聞(https://www.fukushishimbun.co.jp/topics/27422 )で取り上げていただきました。

福祉新聞(2022.4.12)


介護事業者の皆さまはそれぞれに人材育成や職場環境整備、処遇改善などの取り組みを進め、またホームページにも工夫をこらすなど魅力を高めておられます。

しかしその発信が十分に求職者へ届いているだろうか?という視点から、今回これらの事業をご一緒させていただいた次第です。


介人研では、今後もこうした取り組みをさらに展開し、介護業界全体の魅力発信を後押ししてまいります。

ダウンロード

▲このページの先頭へ